2024/1/10

7:10の目覚ましに逆らわずに起きた。

よしよし。

 

髪のうねりが激しすぎたのでコテで直す。

時間があるので朝ごはん食べたけど、居間が寒すぎて凍える。ご飯食べたのに凍えた。

 

イヤホンがバッテリーローと10分ごとに行ってくるけど無視して使う。ポッドキャストを流し聞きしながら出勤。

 

出勤したらいろんな理由でいろんな人が休職していた。それぞれは関係ない理由なんだけど、休みが多すぎてなんかあるのかなとみんなで話す。でも、こういう事態は残された人を結びつけるというか、ある種のお祭りになるので、「やべー」といいながらみんなちょっと楽しそう。というか、笑わなきゃやってらんないわって感じね。

 

午後はまたひたすら表をまとめたり、連絡したり。

ボール持ったまま放置したかもしれない案件について連絡したら、ボールは向こうで停滞しているだけだった。ほっとした。しかし、上に立つ人は発言の影響力も考えて、大きな方針だけ示してほしい。マイクロマネジメントいらん。

 

帰り道に落ち葉が風にさらわれてきらきらしていた。落ち葉ってきらきらするんだねえ。そういえば朝は霜がびっしり降りてたな。凍えるわけだ。

 

日記というのは、その日のことを書くというより、毎日書くということなのか、と、今更思い立つ。その日あったことを記録するのは日誌だもんね。日記は、その日あったことが書きやすいからそこから書くわけであって、そこからどう転んでも良いし、その日あったことは書かなくても良いのかもしれない。

 

恋の門(マンガ)をこないだの連休で読んだ。ウテナとアンシーのコスが出てきて、また見たいなと思う。好きなアニメ。引っ越してから全然アニメを見なくなった。

 

テレビを見つつ夕飯食べて、お風呂で落語心中読んで、これからにがにが日記を読んで、寝ます。