2024/1/15

今日も目覚まし通りに起きる。

 

昨日の夜にゆず蜂蜜を作ったら美味しくて元気が出て、とてもよかったので似たようなものをと思って梅白湯をつくった。急ぎすぎて食べそびれたけど、明日再挑戦。試しに蜂蜜も入れてみるかな。

 

朝からひたすら登録作業。

同僚のヘマが発覚し、またかとなる。どうやって伝えたら良いもんか。やんわりとは言ったけども。全てに謝ってて、謝ってりゃ済むと思ってんだろと思ってしまう。

 

帰り道が口寂しくなってしまって、駅前をうろうろ。結局コーヒーに落ち着く。いつのまにか夜にコーヒーを飲んでも眠れるようになった。

 

昨日私が失敗した茶碗蒸しが、家に帰ったら作られていた。悔しい。結構悔しい。

 

ニュースをひらけば、能登地震と、松本人志。みんなそれぞれ勝手なことを我が物顔で言う。勝手だなまったく。わたしも人の気持ちがわからないタイプの人間だけど。

 

年末からずっと食べなきゃと思ってた干し柿食べる。紹興酒と合う。

 

にがにがにっきを読んで寝ます。