こどもの強がりと会話について スーパーカー

先週友達のうちの子が泊まりにきた。かれこれ知り合って7年。一緒にあちこち行ったしお泊まりもしてるので、私のことは「知ってる人」として接してくれるのだが、うちの人はまだ2回目なので横目で警戒。が、そこを飛び越えて向こうがサービスしようとするもんだから口が悪くなる10歳。いやーむずかしいよねえ。

 

そういう言葉遣いに学校で触れてるということもあるだろうし、それによってコミニュケーション取ろうとしてるところもあるんだろう。しかひ、これからやってくるティーンエイジャー期に向けて、ちゃんと怒れるようになっておかなかればと思った次第です。怒るの苦手。でも言わなきゃわからん。

 

ひょんなことからスーパーカーを改めて聴き始め、デビューアルバムが17歳ということで衝撃を受ける。恐るべし青森の17歳。わたしは初期が暗くて投げやりで好きですよ。